おはようございます。曇りで暗い空です。
昨日は、ショックによる疲労でしょうか、よく寝れました。
今日はリハビリ後、家に戻って、自宅作業になります。短信文案作成となります。本来ならば、月曜日がその予定だったのですが、他の作業に翻弄され手がつきませんでした。とは言っても、下地は切り貼りしてありますので、それに手を入れていく事が主な作業になります。
私のモットーは、時間があるときに、必要と思われる情報をとにかく何でも貼り付けておくことです。いざとなったときに改めて調べたりする時間が無いのはいつものことですから。


1350現在。リハビリから帰宅し、これから一仕事。
リハビリはすぐに終わったのですが、薬局が随分待たされました。
薬局を出ると、雨が降ってきました。傘を持って出なかったので、駅まで連れ合いの迎えに来てもらった次第。寒いせいか、太ももにビリビリと電気が走るような痛みが襲っている。もういい加減にしてくれないでしょうか。
さてこれから短信原稿に入りましょう。


1557現在。小休止。
短信文案が一段落し小休止しています。1時間に一度は椅子から立ち上がって右膝の屈伸を行います。本当に全く力が入らないんです。困ったものです。


1900現在。
小休止が大休止となっている。ファンヒーターの前で、ずっと腰を温めている。暖まっている限りは痛みは感じないから不思議だね。TVでバンテリンのCMを見たが、膝用のサポーターを商品としているらしい。明日にでもリハビリの先生に確認してみよう。少しでも締め付けていると、膝がよれることがなくなれば、それはそれで助かる。とにかく思わぬときに、膝が崩れて座り込んだり、バランスを崩して倒れることが恐怖だ。
明日は、雪だったらリハビリは中止して朝から仕事にかかりましょう。夕方移動できるようだったらリハビリに参ります。
この土日は、まるまる短信文案でつぶれるが、とにかく1時間に一度は膝の運動に努めましょう。


本日、調剤薬局で発見したもの。とても暖かくまるでポットの中にいるような靴下、というもの。足が極端な冷え性に悩んでいる私には痛烈な訴え、をしている。
いま履いている靴下も、AEONで買ったパイル生地の極暖かい靴下なんだが、これでも暖かくはない。
値段を見ると、2000を超えている。迷ったが、次回に迷いを持ち越しておいた。一足くらい買って試しても価値はあるとは思う。人は気持ち悪いというかもしれないが、6月くらいまでは、冬物の靴下を履いている。
今日も早く寝るとするかな。
最近、深夜にトイレに起きても、しばらくTVを見ないと寝付けないなんてことはなくなり、すぐに夢の中に戻れるようです。何しろ長時間寝ているので、目覚めのときには頭はスッキリしている。とは言え、まだ寝ていたい気持ちは変わりませぬが。


1+
CNTR17040