おはようございます。今朝は快晴の空です。寝室が黄金色に染められた目覚めでした。
昨日が結構疲れたのでしょう、よく寝ました。寝る前は、強く痺れていた足も、たっぷり寝たことで回復したのでしょうか、痛みはありません。
本日は、午前中にクリニックでのリハビリをこなします。変わったことと言うと、本日からアミノエールに替わるロイシンを飲み始めます。筋肉が補強され、早く回復できることを祈っております。
今日明日と、仕事のFAXがやってくるでしょう。



1327現在。帰宅しました。
3日ぶりのリハビリでした。脚は少し上がりました。少しだけれど嬉しいね。またクリニックから帰る時の膝の楽なこと。やはりリハビリの効果はあるんだ、と実感するが、この効き目が持続しないのが歯痒いね。
理学療法士の先生に、アミノエールなどのサプリメントをどう思うか聞いてみたが、病院だけにいいも悪いもはっきりとは答えが無かった。


1931現在。
夕飯終了。夕方になってFAXが2件ほど来ました。先ずは内容を頭の中に入れる。流石にキーマンの八方睨みの思考は凄いと言わざるをえない。作業は明日にするが、本日は頭の中での情報の醸成に努めましょう。
昨日、今日と、スマホの万歩計を確認した。面白い結果が出ている。これまで杖をついて東京に出かけていた歩数は約7000歩であったが、昨日、つまり杖のつき方を変えた日は、4000歩程度であった。今日のクリニックに往復した歩数も約半数。これは何を意味しているのだろう。きっと、杖をついて歩く時の身体のブレが、正しい杖の使い方で是正されたのだと思う。つまり逆のやり方では、身体が大きくぶれて、2倍のカウントを行っていた、と推測できる。
正しい使い方を知ることが出来て良かったよ。本当。
昼食後は、居眠りがつきちょっと横になり、その後自主トレで身体を攻めた。今日も早く寝て、筋肉の回復に努めよう。明日はリハビリは休みの日だ。2度の自主トレとなる。


1+
CNTR22271