おはようございます。晴れでございます。ちょっと涼しいかな、膝が痛みおります。
昨日が余りに疲れすぎたのか、クリニックに行く元気を失っております。明日にしましょう。誠にだらしない。


1330現在。
昨日同様、腸の調子が乱れております。朝晩のマグミットは復活させたほうがいいのかもしれません。リズムが安定するまで。
自主トレは1セット終了しました。


1602現在。
ネットでの動きを監視している。そのレポートと、報告事項をキーマンに送り込んだ。
自主トレの2セットめも完了したが、昨日のヨロケによる不安もあり、筋肉の強化状況も足踏み状態にあると判断している。家の中では杖をつくことなく歩いているが、また自主トレでの歩きもスッスとバランスを崩さずに歩けているが、ふとした時に膝が思わぬ方向に動くなど完璧とは言えない。
そう言えば、大昔モトクロスをやっていた時に、コーナーで大ゴケし右膝の靭帯を痛めたことがあったっけ。思い出してきた。その時から暫くは、膝が思わぬ方向によれてしまい、踏ん張りも効かない状態だった。回復には随分長いこと掛かったような気がする。外科には通ったが、基本的には湿布だけの治療だった。忘れてしまったが、松葉杖などは使わなかった気がする。固定するためのテーピングなどはどうだったんだろうか。
覚えているのは、その翌日から出張だった、大阪か神戸、のだが、必死の思いで出張し無事現場搬入を終えたことを覚えている。


1850現在。今日も1日が終わりました。
日中から風は強く未だにシャッターがガタガタ言っています。
明日は、リハビリに行くつもりです。
明日の仕事は、ネットのウオッチと新年度に向けての方針資料作りです。これまでの方針や考え方の傾向を見返し、先行して仮説資料をつくります。


1954現在。
今回の脚腰の障害で、ほぼ自宅に籠ってリハビリに専念しているが、これまでなら何がしかの創作をしていたはずなのに、今回は全くそういう気が起きていない。思いは時折目覚めるが行動に移る気配は全くない。ふつふつと沸く気力など感じない。どうしたことだろうね。こうやって流されて、何も無念さを感じることなく終わってしまうんだろうか。
こんな事を感じながら、胃の重さに神経が集中しているばかりの、目の前ばかりの人間になってしまった。


21+1
CNTR29411