おはようございます。晴れでございます。
半分 青い を見てからの起床です。
本日の予定は、10時過ぎに成田に向けて出発、一旦義母を義理の妹の家に預けて、公証役場に向かう。
役場が終了したら、以前NHKの72時間ドキュメントでやっていた、飛行機の発着が見える公園に行こうということになった。深い緑にも会えるといいね。


0939現在。
出掛ける支度を始める。今週に入り、腸の安定感が増してきた。薬の調整の感覚も分ってきたような気がする。何れにしても、慌てないことだ。


絵を描くということでは思い出したことがある。小学校低学年の頃、妙見神社の境内で、チョークで石畳に盛んに絵を描いていたことを覚えている。全て船の絵だったと思う。なぜ船だったのかは不明だが、きっと描きやすかったからだろうね。その頃には未だ、通信士に憧れて船に乗りたいという気は起こってなかった。中学校の半ばだったと思う。アマチュア無線を始めた頃だったから。
最近しきりに絵を描いて見たいと思っているんだが、何から始めれば長続きするのか。と思った矢先の幼年時代の記憶。そうだ船の絵を描いてみるのもいいかな。シンプルだし、直線的だしね。それに海は大好きだから。


1854現在。帰宅しました。
公証役場に行ってきました。初めての経験です。この手続きで、もう気掛かりなこともなく、あとは自分の望みに向かって努力あるのみ、です。
公証役場の後で、成田空港の発着が見えるさくら山公園で、頻繁に離発着する飛行機をソフトクリームを舐めながら眺めてました。飛行機を見に来た人出も多く、平日なのにビックリしました。アナウンスで、タイ航空の世界最大の旅客機が間もなく到着します、と紹介があり、待っていると誠にデカイ巨体の飛行機がゆっくりと降りてきました。この飛行機を見に来ている人も多いらしく、着陸したら、皆さんがゾロゾロと帰り始めました。
こんなまじかに飛行機の離発着を見たのは生まれて初めてで、結構気分が高揚しました。来てよかった。
よかった、よかった。


1+0+1
CNTR33655