おはようございます。今日は晴れでございます。今日の暑さを予感させるように、もうムッとした熱気が部屋の中に充満しております。
今日は出社して、幾つかのまとめ資料に目を通します。


昨日の出社の折に、京成上野駅を出てすぐにある不忍池大賀蓮がもう満開の様子だった。今日あたりちょっと寄り道してみようかな。


上野不忍池 大賀蓮 ミンミン蝉が秋を待つ
(うえのしのばず おおがはす みんみんぜみが あきをまつ)


1831現在。帰宅しました。
今日も暑い一日でした。
今朝、上野不忍池古代蓮の花を見てきました。背が高く咲いているので、あまりよく見えませんでしたが、池一面の咲く様子は壮観なものです。
手続き資料の折り返しがきました。やはり丁寧に準備を進めると、その後の進行も自ずと早くなります。


1934現在。
暑くてエアコンをつけている。夕食後でさらに汗が出る。
さあ、これで寝るとき、あと一時間後だが、熱気が下がれば良いのだが。寝所はエアコンがないので窓開け放ち、扇風機回しで寝るしかないのだ。
来週の土曜日から六日間の夏休みだ。とは言え、いつも四日間の休みを常としているので、そう長い気はしない。金曜日も休めば九日間の休みとなる。この休みを利用して、新たな手法で原稿作成に挑戦してみようと思っているんだ。



1+
CNTR48595