おはようございます。小雨がシトシトピッチャンの朝でございます。夜半には強い雨が降っておりました。もう冬掛けの布団が必要な涼しさであります。


1209現在。まだ庭を見ています。
寒くてポイシンの襟を立ててじっと新しく植えられた花を見ているのです。少しオレンジ色で私の好きな色です。
高校の親友達と電波会開催のメールのやり取りを始めましたが、一人と連絡がつかないようです。人一倍元気な彼でしたから、クルーズにでも出かけているのかもしれません。船の旅というものも良いのでしょうね。大昔、高校生の頃は船乗り通信士に憧れて、その生活を夢見ておりましたが、一度も船旅はしたことはありません。ホテルが勝手に移動して観光地に誘ってくれる、こんな豪華な旅はないでしょう。船酔いさえしなければね。
連絡が取れない彼は、卒業以来ずっと船乗り通信士として勤務していましたから、その旅の楽しさも十分に理解できるのでしょう。聞いた話によれば、通信士というのは、寄港する場合には入国手続きなど一切をこなす、いわば総務部長の役割も果たすのだとか。


1338現在。昼食終了。
また吐き気に見舞われるかと恐れていたが、何事もなく食事が摂れた。
日差しも時折さし、そんな時さっと心が明るくなる。



10+1+
CNTR62458