0918現在。
快晴の朝でございます。ちょっと冷えております。
今日から4日間の休みとなりますが、今日明日は確定申告に集中します。

昨日、キーマンと話す機会があり、その時体調を聞かれたので、先日医者に言われた抗がん剤の縛りの件を率直に話した。このまま転移も再発もなければ、12月には抗がん剤の服用から解放され、身体の負担はかなり改善されるであろう、という話だ。もちろん現在は服用中であり、その副作用で体調が良かったり悪かったりだが、その振れ幅はかなり少なくなってきている。
長いようでもあり短いような3年があと10ヶ月後に明けるのだ。その日が来ることを、嬉しく楽しみにしている。

今朝の新聞広告に文藝春秋の新巻発売が出ていた。つまり、芥川賞受賞作の号を買わず仕舞いだったということ。少しずつ、少しずつ。昨日も好きな最寄りの書店に寄ったが、好きな作家の文庫を2冊躊躇い見送った。少しずつ、少しずつ。

クシャミが出る、目が痒い。花粉の猛攻撃だ。


1150現在。
本日の昼食はKFCに決定した。うん、久し振りだ。
日差しは暖かくて極上ののんびり時間を過ごしている。
午後からはいよいよ確定申告に入ります。


1346現在。
KFCで昼食が終了しました。久し振りでした。義母も好きだったようで、家KFCは正解でした。

そう言えば昨日の朝、上野の駅から出て会社に向かおうとすると、上野公園入り口の河津桜が満開で綺麗だった。一方では、湯島天神では梅祭りで道路に面した堤にはたわわに梅が咲いていた。春爛漫です。
さて、一服しましたらいよいよの確定申告に集中です。


1917現在。
確定申告の作業が一応終了しました。午後からはずっと篭りっきりで作業をしておりました。
一応というのは、腑に落ちない部分もあり、月曜日に確認してから修正しなければならないこともある、からです。
昨年は前半半年を業務委託で仕事をし、後半の半年は社員となり給与で仕事をしていたからです。
給与の収入と所得の違いもよくわからずです。
けれどもともかく、一応の完成にホッとしています。医療関係の領収書がどっさりとあり、これらを郵送料金も大変なんでしょうね。
さてこれより、夕食となります。


1+