0903現在。
おはようございます。晴れの朝でございます。
昨日の早起きと一日中会議で結構疲れたのか、予約していた猫歩きも見ることなくぐっすりと寝てしまいました。本当にこの番組、丸々一時間見続けた記憶がありません。
今日明日とのんびり過ごすつもりです。庭の緑を眺めながら、総会資料の構想や原稿の構想を練るのもいいかもしれません。今のところ月火と休む予定でいますが、月曜日の会議予定を知り逡巡しています。また6月に入り、大阪での総会予定がありますが、ちょっと宿泊出張を試してみようかととも考えています。もちろん体調次第ですが、避けてばかりいれば、いつまで経っても成すことができませんからね。

ジャンク品の整理を考えている。もちろんジャンクと言っても可動するものも多い。終活を考えているのだ。可動するものについては使いたい人に譲り渡したいところだが。
大型のものとしては、HFのトランシーバー、UVのトランシーバー、BOSEのオーディオ機などである。あと、HF用のループアンテナかな。
一方、本も大量にある、小説やビジネス書の類だが、ビジネス書については発想法や情報学などに偏りが強い。若ければ一箱古本市などに参加してみたい気持ちもあるが、まったく元気が湧かない。


1244現在。
お風呂も入り仕事の準備は整った。昼食後は書斎に入ろう。メモカードを探していたら、手帳スケッチという本が出てきた。ちょっと真似してみようかな。今でも時折仕事の手を休めて、小型のスケッチブックにボールペンや万年筆で、机上の事務用品などのスケッチをしているが、いつも思うのは、なんとバランスの悪い下手な絵だなー、という反省ばかりだ。それでも時折描こうとするのは、描きたいという思いがずっとあるから。電車の中でサラサラと描いている人を見かけることがあるが、本当に羨ましく思っている。


1+