0749現在。
おはようございます。快晴の朝でございます。
今日明日と出社します。
今朝は5時すぎから目が覚めてウツラウツラしておりましたが、陽の明るさに促されて床を出ました。風は僅かにあり今日の暑さを予感させます。
なっちゃん(今回の朝ドラは熱心に見ておりませんが)に続いて、火野正平さんのこころ旅を見ております。

今年は、私の身の回りの環境が大きく動き始めています。この先どうなっていくのか見通しは良く分かりませんが、それなりに力を尽くしていけば道は自ずと開けてくるのだという気持ちで臨んでいます。もはやこれまでの仕事に執着し情熱を燃やすということではなく、恩返しをする人に少しでも役に立つようにという気持ちでしかありません。それが終われば、のんびりと我が道を歩くことになるでしょう。道と言っても、何かを極めるような激しいことは卒業し、これまで歩み続けてきた足跡を記録したり表現することくらいでしょうか。


1907現在。帰宅しております。
今日は行き帰りとも日差しが暑かったですね。明日はもっと暑くなるようです。
シーン毎のプロットを書くために、凡そA5版のメモ用紙をどうやって仕立てようかと思案しながら帰ってきました。昔の余っている原稿用紙(出版社別に何種類か余っている)を半分に裁断して使うのが、お金がかからなくていいかもね、と思っている。


2①+