0841現在。
おはようございます。。曇りの朝でございます。昨夜はよ〜く寝ました。
今日明日と、総会の資料作りで自宅におります。

昨日家に帰ってきて膝に電気治療器をあてていたとき、両足のふくらはぎが尋常でなく張っていた。東京駅からほとんど立ちっぱなしだったのでそのせいだろうか。ちょっと気になる症状です。今朝起きて触ってみると、柔らかく元に戻っておりました。

そう言えば、昨日の総武快速線の中で、電車が錦糸町を出てすぐ急停止し電気も非常灯に変わりました。アナウンスではエアーセクション?で緊急停止したために安全確認をいたします、を繰り返すばかり。乗客はなんとかセクションの意味がわからず不安な顔つき。私もわからない。私はそれよりも、電車に乗る前にちょっと小用を足す逡巡をし、数駅のことだからと思って飛び乗った電車でしたので、不慮の停車で閉じ込められると、一挙にその不安感が襲ってきました。いざという時の段取りまで考えてしま自分がいました。
停車は20分弱にて収まり動き始めまして、その後は順調だったのですが、一つの教訓を得たようです。


1601現在。
作業に集中しておりました。おやつを食べた後で再び書斎にこもります。
メールを待っているが、一向に資料送付のメールが来ない。督促すべきか、迷っている。相手も極めて多忙で、なかなかまとまらないのかもしれない。今日までは待つとしようか。その間、自分の部分を進めておこう。


1907現在。
ようやくメールにて資料が届いた。
明日はこれを貼り込み、とりあえずのプロトタイプとしてチェックしてもらうことにいたしましょう。
明日には、全体の方向が見えるといいな。明後日は検診並びにCT撮影なので仕事には手がつかないでありましょう。
本日はこれにて終了いたします。


1+