0712現在。
おはようございます。曇りですが空は明るい朝でございます。
本日から出社いたします。帰ってくるまで雨が降らないように。


1717現在。帰宅しました。
雨が降り出す前に家に着きました。
会社では溜まった仕事をテキパキこなし、天気が崩れる前に車を出ました。自宅近くの書店で、Twitterの案内で気になっていた本、絵を見る技術、なる本をパラパラと見るが購入に至らず。結構高い本だったな。

帰宅後直ぐに書斎に向かい、原稿のプロットを整理する。まだふつふつは続いている。この原稿では、何度も結びの部分で先が見えなくなっているが、今回の整理法では、果たして上手くいくだろうか?楽しみでもある。
起承転結で4ブロック、各ブロック毎に15シーン、1シーンに約5枚、これで都合300枚となる。自分の場合、細かく事象を分けた1シーン毎に5枚を書く作業は苦にはならず、集中して書き起こすことが可能だ。課題は1ブロック当たり15のシーンを創り出すことにある。ともかく、楽しみながら新しい手法で試してみよう。
これまでは苦しみながらの物書きだったが、これからは楽しみながらをモットーとするのだ。


10+1+