0855現在。
おはようございます。晴れの気持ちの良い朝でございます。
昨夜から湯たんぽの使用はやめました。特に足が冷えることもなく、暖かく寝ることができました。一冬の暖を有り難うございました。
昨日の運動は、ワンダーコア400回と家内アスレチックスクワット100回だけに止まりました。
本日の予定は、午後から眼科の検診に参ります。行きも帰りもバスの予定です。

0957現在。
昨夜のNHKでの矢沢永吉さんの番組、じっくり見入ってしまった。彼の人生語りには、成り上がりで格好つけで、嫌いな人も多勢いるだろうが、それを意識した上での強気なアピールは、相変わらず格好良い。歌にもだんだん深みが増してきている。
以前、彼の事務所に私の創った詩歌を十曲ほど送ったが、直ぐに見事なお断りの返事が返ってきた。彼の2冊の自伝を読んで触発され、百曲分の詩歌を創ろうと思って約2年間で95曲ほどまで創った。それ以来、短歌や俳句にも気持ちを表す、いい勉強になったと思っている。


乙AML+M+MS