1300現在。
快晴の風が強い朝でございました。
本日は、10時半からの眼科予約にて行ってまいりました。何やら、目の周りが汚れているしまつ毛も折返っているとのこと。いくつかの処置をしてもらってまた1ヶ月後となりました。まつ毛を調整してもらった後はごろごろは無くなりました。目の周りの汚れについては、もっと良く洗いなさいとのことで空いた。しかし朝夕の洗顔、というより目の周りはよく洗っているのですが、今日からは朝昼晩の3回、石鹸で洗うことにいたします。石鹸をつけると目に染みるがしょうがない。
また視力はかなり落ちており、視野全体に霞がかかっているのに変化はない。この視力の劣化はこの数日、急速なことだ。
クリニックからの帰り道というか通路に、オリンピックが開店しており、ノルディックポールがあるかを聞いてみた。何と1980円で売っていた。早速購入して、今日の散歩から使ってみることにしたい。今日は、瞳孔を開く薬が効き過ぎており、世間が眩しいので夕方になろうが、使ってみよう。

1602現在。
約55分のノルディック散歩とクリニック通院で8200歩を消費した。やはりまだ太陽が眩しくくって、日陰を選んでの散歩でした。ノルディックポールを使った歩き方はすぐに身についたが、脚の運動というより、腕の方がかなり疲れましたね。
明日は選挙の期日前投票にAEONまで行き、散髪もしてきます。


乙AM+M+M2