1725現在。
本日は10時から12時までzoomでの重要会議でした。会議が長びいていましたが、途中退出にて失礼いたしました。

退出後すぐに病院に向かいましたが、ちょうど雪が舞い始めたところでした。
エコー検診では、また引っ掛かってしまったかと、かなりドキドキしました。約40分にわたり、腹部のあちこちを探られ、何回も同じところをグリグリと撮られていましたが、最後にはもう一人の先生が呼ばれて来て、また同様のグリグリが始まりヒソヒソと相談していました。そうして結果は告げられず外来に回ってくださいとのことでした。60歳の時の腎癌宣告とほぼ同じ状況でしたので覚悟を決めて外来の担当医の部屋に向かいました。冒頭に私から、検査で引っ掛かったようですね と話したところ、担当医は既にエコー画面を見ており、いや 引っ掛かったと言うより、腹部にガスが充満していてよく見えなかったらしいですね。前回のCTも見ていますが特にどこかが悪いと言う状況にはないですよ、安心してくださいとのこと。覚悟を決めていたので力が抜けてしまいました。と言うことでガスが溜まらない薬が処方されました。
血糖値A1cは7.6と改善傾向にあり、頑張ってくださいと励まされました。今日明日は甘いものを少しいただきます。

乙AM++M2