1024現在。
おはようございます。快晴の寒い朝でございます。
ワクチン接種後の副反応か、肩や肘のわずかな痛みと、注射場所の痒みがまだ続いている。その他に変わったところはない。
今日は、会計の地図をパラパラ読みで終えて次の本に入る。会って 話すこと、というタイトルだ。読んでみたかった本命はこちらだったが、楽しみは後に取っておこうというという、自分の取り決めだ。
今週の木曜日は、丸一日かかる重要会議の日だ。いつものようにzoomにて参加の予定だ。
昨夜のTVでZARDの記録をやっていた。ほとんど聴いたことがない人だったが、一曲だけ深く刺さる記憶の曲が繰り返し流れ、結局最後まで番組を見てしまった。詩をとても大事にする人だということだったが、いろんなメモに思いの断片を書き記し大事にそれを持っていたという。私も詩歌を創るのが好きなのでその気持ちはよく分かる。若くして逝ってしまった。張りのある魅力的な高音の響きが今も聴こえてくる。今度、改めて聴いてみよう。

1824現在。
本日の運動は、乗馬2セットとマッサージ1セットでした。
夕方から、会って話すこと、を読み始めた。語り言葉なのと文字が大きいので非常に読みやすい。
会計の地図、についてAmazonでの読者評価がどんなものかをみてみたら、良いと答えている人が多くて内容については初心者向けの手引きに適しているという評価だった。文字の大きさには触れている人も多く、やはり抵抗を感じているのだろう。だって見えなければ、読めなければ意味がないのだから。私は、今度詳読する時にはルーペを使おうと思っている。

乙AM+M+M2