1011現在。
おはようございます。快晴の冷えた朝でございます。
昨夜は届いたFAXにより資料修正をおこなっていて就寝が11時近くになってしまった。しかし、資料は概ね完成間近となり、大きな安堵を得ている。もう私の手は外れ、担当者間で進んでいくだろう。私は明日のzoom会議を待つだけだ。
疲れて寝た夜は、深夜のトイレタイムが少ないことに気がついた。まさかトイレに起きたことを覚えていないほど寝ていたということはあるまい。
先程朝食を取っている時に事件が二つ起きた。一つは、奥歯で舌を噛んだこと。いつも同じ場所で噛んでいる。歯の隙間で僅かな舌の奥の部分を噛んだのだが、少ない部分だけ痛みがキリッとしてて涙が出そうだった。もう一つは、その奥歯でちょっと硬いおかずを噛んだ時にバキッと言って歯が折れた。多分舌を噛んだ奥歯だろうが、随分前から虫歯で、ここ毎日その隙間に食べ物が詰まり取り除くのに、もしくは外れるのに苦労していた歯だ。この歯を噛み割ったおかげで、ここに食べ物が詰まることはもうなくなって嬉しいが、考えてみると今度は奥歯で咀嚼することができなくなり。もう片側の奥歯でものを噛むしかないんだとちょっと恐ろしくなっている。その奥歯も虫歯で欠け始めているからだ。
目がダメ、耳も遠い、歯もダメ、最近は記憶もダメときている。嗚呼、我が身終焉の時が来ており。

1844現在。
本日の運動は乗馬2セットとマッサージ1セットです。

乙AM+1M+M2