0932現在。
大曇りの寒い朝でございます。今にも雪が降りそうな天気です。
昨日は、一日中仕事でPCに向かっており、目を酷使したためかよく寝ることができました。
今日は仕事の折り返しがあると思われるので、気持ちは待機状態となっております。
この数日、体調のリズムが乱れております。

1630現在。
キーマンからの折り返しがなく少し慌て始めている。各所に電話を入れる。キーマンは取り込み中なようで、催促の電話は控えるつもりだ。
本日既にマッサージ1セット終了で、就寝前にはもう一回かかるつもり。このマッサージ機は本当に利用率が高く、これがないと過ごせない体になってしまいそう。

1835現在。
乗馬2セットを完了しました。今年になってから乗馬に乗ることが多くなった。このマシンを買った、いや連れ合いに買ってもらったのは、ちょうど15年前に私が腎癌を患って、摘出手術のために二週間ほど千葉大に入院した後に、体力回復のために買ってくれたものだ。結局、しばらく使ったが、体力が結構早めに戻ったので(入院日数が少なかったことと、若かったこと)その後使わなくなったが、この度の小腸癌で50日近くの入院でめっきり体力が落ち、挙句に膝を悪くし、ますます体力が落ちてしまった。加えてこの度の流行病のせいで通勤することもなくなり足腰は弱るばかりだ。冬の寒さもあり励行していた散歩も控えて、ようやく眼が向いたのがこの乗馬マシンだったのだ。2セットこなせば約1時間の散歩に匹敵する運動量だと言うので、最近は毎日乗っている。今や手放せないマシンとなっている。


乙AM+1δ1M+M2