0923現在。
おはようございます。雨上がりの、晴れたり曇ったりの変化が激しい朝でございます。
目の調子も身体のリズムも変わらず、余り調子が良くありません。
今日も静かに穏やかに過ごすことにいたしましょう。

1606現在。
本日、身体の調子絶不調です。特効薬Cも使ったけれど、使用が早過ぎたようで余計に苦しむようになってしまった。昼食後からずっと横になっている。

〈電鍵 メモ3〉
我が家の経済は、私が小学生の時までは豊かな方だったと思う。しかし中学に進む頃には父親の事業が破綻してしまって、それ以降ずっとそれまでに蓄財していたであろう財産を食い潰してきた。引っ越しも高校を終えるまでに、福岡市内を10回以上点々としたし、その後東京に移っても同じく10回以上引っ越しをした。
そんな状況の中、大学に入学すると共に昼は大学に通い、夜は寮住まいのパン工場で18時から12時まで、パンの仕分けをして働き始めた。本来ならば、夕方から早朝までが勤務時間だったが、学生だということで会社が特別に計らってくれたのだった。きっと人手不足だったんだろう。
しかしこの自分の計画はうまくいかなかった。パン工場の仕事がキツくて、大学に満足に通うことができず、結局は一年未満で中退することになったからだ。またそれまでにあまちゃんで育っていたためか、例え寮であろうと、知らない人ばかりの中で寂しい思いもあったのだろう。学生で入った数人の若者も皆辞めて行ってしまった。
結局、大学に入って勉強らしきものは全くしなかった。そうして家族の元へ帰ろうと思い立ち、東京に向かうことになった。パン工場での貯金もあったので、翌年の春に東京での大学受験まで家に引きこもり、受験勉強をした。しかし、受験科目に該当する内容を全く習ってこなかったために、学習には随分と苦労した。そして受験は当然のように失敗した。



O乙AM2C++M2