0935現在。
おはようございます。曇りで蒸し暑い朝でございます。
今日から資料読みを始めようと思っている。そうして少しずつメモを重ね原稿化していく。残された時間はそう多くはないので、少し急ごう。

1746現在。
20分で3000歩の散歩を完了しました。曇りながらも気温が高くて、大汗をかいております。またマスクをしての散歩なので、息も上がっております。すれ違う人もほとんどないので、マスクはしなくてもいいとは思うのですが、もう習慣になっております。

ネットで古い資料を検索しておりますが、うろ覚えもありヒットしません。一つは、ロボットを使った人形浄瑠璃朝日新聞に掲載されましたが検索にヒットしません。朝日新聞であることは確かなので、図書館で縮刷版を当たれば確認できると思うのですが。また同じくロボットでの人形浄瑠璃を、HNKに請われてスタジオまで運び収録して放映されたんですが、確かクローズアップ現代だったと記憶していますがこれもヒットしません。
その他、日本工業新聞やダイヤモンドにも連載していましたが、これもヒットしません。インターネット時代よりも前のことなので、ネットではデータ化されていないのでしょう。
この段になってもはや取り返しがつかないのですが、自分が関わった記事やなどについては必ず原本保管やコピー保管しておく必要があります。単行本だけは、出版社のほうから国会図書館に献本制度により収められていますので、著者名を入れると全数ヒットできて救われています。Amazonでもほぼ全部検索ヒットします。しかしこれも、手元に保管できていないものがあり、悔いております。


O乙AM2Cl+1CM+M2