1015現在。
おはようございます。快晴の風そよぐ朝でございます。
昨日から少し体調のリズムが狂い始めているようです。ちょっと様子見です。
また一昨日より新しい血圧計での計測を始めました。俯いて測ると高くなるということなので、試しに座椅子の背をグッと倒して測ってみました。するとグッと下がり、以前の私の標準値位です。これは正しい数値とは言えませんが、測る姿勢により大きな差が出るのだということは、ハッキリと分かりました。よって私のこれからの計測法は、椅子の背もたれにゆったりとして測ることにしましょう。また下がった原因は、ここのところ続けている散歩の効果でもあると思っていますが。

1735現在。
15分で1800歩の散歩を完了しました。風が涼やかで気持ちよく歩けました。
今日は午後から能登半島近くで大きな地震が続いており、3.11の時に毎日のように聞いていた地震の警報音が恐怖感を募らせます。どうか大きな被害が無いようにと、祈るばかりです。


O乙AM+δ1+1Mモ