ジンギスカン

が今日の夕餉です。やはりラムやマトンは好きです。最近はブームとやらでずいぶん値段が上がっているようです。
さて今日は、13時頃から宗吾霊堂にお札を返しに行って来ました。案内を見ると、今年は前厄だそうで、見計らって何処かで厄除け祈願をしなければと考えています。もう厄など無い歳かと思っていましたので少々ショックです。
甚兵衛蕎麦を2枚ずつ食べ、門前で売っていた佃煮を買ってきました。この佃煮やさんは新聞にも取り上げられたとかで人気の店となっているようです。
今日も一日穏やかでたおやかな日を送る事が出来ました。有り難うございました。
明日も早いので、洋画劇場を見ながら寝る事にします。花粉が飛んでいるようで、目が痒くなってきましたし、くしゃみが出始めました。明日はもっとひどい事になっているでしょう。皆さんお気を付けくださいませ。
(佐自極楽至極)