結局はうだうだと過ごす年末の心地よさ。

14時から散歩に出掛けた。主たる目的は散歩と云うより血糖値マシンのチップと針を購入するためなんだが。いずこの薬局にも売ってはいなかった。仕方がない、明日からは1日おきに測定だ。1ヶ月に1回しか保険処方出来ないと云うため、月が超えるまで頼めないのだった。おまけに正月で変則だし。
それはそれとして西志津のシノヤ近くで車を降ろしてもらい、そこから家まで帰り道散歩。途中バナナを購入し約40分の散歩だった。帰ってからは少々疲れて小睡眠。
散歩のお陰で、夜の血糖値も120台。今日は快調なるあたいの値でありまするする。
Nさん。尿酸値の9.7という数値がどんな程度の数値か分かりませんが、寄る年波ご自愛ご自愛。身体あっての人生ですぞ。ということがよく得心出来たわたくしめでごじゃりまする。
さー。これから就寝前のインシュリン(いつも22時)まで横になってTVを見よう。
(佐自夢心地)