ようやくの朝の湯浴みに慣れ始め いよいよ実務始動を歩み始む。

本来なら5時半台に朝風呂にはいるのだが、今日は8時。段々早くしていくことになる。しかし、この時間であっても風呂は気持ちが良い。気持ちの澱もすっきり流されるようだ。
雨は未だ降っているようだ。今日の注目は、あまり運動しない状況での昼食前の血糖値だ。これが異常に高ければ飲み薬の効果が少ないと云うことになる。しかし、インシュリンを打たないで済むと云うこれほどの喜びはない。
入院の少し前から、薬をおいている場所が乱雑になっている。食卓のすぐ傍でもあるし、少し片づけをしよう。特にインシュリンの機材は、まだまだちゃんと整理してとっておかねばならないし。いざというときに不明では済まされない。100円ショップで整理籠でも買ってみようか。そういえば病院ではうまく整理されていたな。
前職のY君からメールが来ていた。丁度入院していた頃に新婚旅行でイースター島に行っていたとのこと。実にのんびり出来てよかった、らしい。人生にはそんな一瞬が何回かあってもいいんだよね。病気でというのはいただけないが。