BGM 同じ映像でも 涙も出れば 笑いも起こる この不思議さよ。

9時起床。天気大曇り。目覚め快調。よく寝ました。
今日の予定は、MacでDVDのプレス作業。その前に大阪事務所のM君から教えてもらったiMovieのバージョンアップを行ってみよう。ひょっとすると音が使えるようになるかもしれない。可能になったら音楽も付けて再編集だ。いつもは物ぐさな自分だが、こういったものには執着が著しい。気の済むまでいじり倒すことになる。
今日は一日中雨という予報なので散歩は無理かもしれないな。


12時半現在。大雨。激しい雨。気持ちをゆすぶる雨。
午前中はごろごろ。いつもお昼のTVで見ているのがメレンゲの気持ち。だが都合悪くこの数週間は見ていない。なんとなく和むんです、幸せな気持ちになるんですね。この番組を見ていると。
Nさんは唐津ですか。唐津は昔の同窓会で行ったのが初めてでした。一度泊まりでお祭りのときに行ってみたい街です。魚が美味しいでしょうね。この間の博多の宴会の魚も烏賊も絶品でした。


23時現在。午後4時近くからずーっとMacに向かっている。ダウンロードによるiMovieの更新を行ったところ音声の不具合は解消。これで向かうところ敵なしとなり、作業に力が入りこの時間まで。まだまだ続くが、チャングムに切り替えねばならない時間が来たようだ。明日の作業としよう。一番はBGMに何を付けるかだ。