お握りの 美味さに負けて今日もまた 午後の痺れに心痺れる。

4時50分起床。天気晴れ。眠し。昨夜もネットで映画を見ていた。それでも就寝は23時前だったのだが、やはり22時前に寝ないと寝不足になるようだ。
今日の予定は、来期計画について考えをまとめることになるだろう。また今期の実績を分析する資料作りも行うことになる。
かみさんは明日から博多に法事で行くことになっている。いいなー。都合がつけば一緒に行きたいところだが、全く何の都合もつかない。


8時20分現在。竹橋は快晴。まだ目が痒い。杉花粉が続いているのでしょうか。車中”一人旅…”を読んできたが、途中で白河夜船に乗り変えたようで、櫓をこいでいた。まだ韓国。38度線へのツアーの最中だ。韓国の人々の親切が大層身に染み入っている。


20時20分現在。帰宅。京成電車大幅に遅れる。何やら人身事故があったとの事。車中”一人旅…”を読み続けてきたので退屈はしなかった。ようやく物語りは中国に入った。著者は盛んにマナーの悪さをぼやいている。韓国はそれに比べて著者の琴線に触れたようだった。
今日は余り体調がよろしくない。ネットドラマを見ながらお馬の稽古を2セットばかりやろうかな。やはりお昼のお握りが多いせいだろう。何度も経験して分かっているのだが、美味しさに負けるのがなんとも、貧しい管理体制だ。