盆前の ラストスパート 忙しく 力漲り エネルギー湧く。

4時半起床。天気快晴。目覚め快調。
今日は10時からQ社F氏とかなりデリケートな打ち合わせ。その結果により今週の態様が決まってくる。何事も思うようには行かないと戒めて臨むべきだろう。


12時40分現在。竹橋は快晴。
車中”家族八景”を読了。最後の物語が圧巻だったな。葬儀を終えてのち、火葬場で遺体から意思を感じ、そのまま仏になってもらう場面など、これは”家政婦は見た”では表現できないところだ。しかし、人の思考を感じてしまうことが、未来を変えることができる力と違って、どんなにか苦しいことであるか想像できる内容だった。引き続き”筒井康隆”ものをトレースしていくことにしよう。
今朝10時からの打合せは、車中電話があり17時に変更となった。


21時20分現在。
志津も快晴。低カロリーな夕食を済ます。今日の打ち合わせは、目的を1割も果たせず明後日のリターンマッチ。今度はキーマン登場となる。硬軟取り混ぜていい攻めのバランスとなることでしょう。
帰りの車中は”陳瞬臣”さんの”チンギス・ハーンの一族1”に戻った。そろそろ2を求めなければならない。