霙雨 手がカジカミ 耳痺れ 冬将軍と対峙する。

4時10分起床。天気快晴。しかし月が滲んでいる。目が疲れているのだろうか。目覚め快調。目覚まし前に起きてしまった。
今日は京成電車が走っているのだろうか。夜のニュースでは回復しないまま就寝時間になっていたから。何か架線が切れているとのことだが。動いていなければ勝田台まで車で行ってそこから東葉高速だな。
今日の予定は、午前中にホームページの打ち合わせ。午後からは監査法人セミナー。また飯田橋まで歩くことになろう。もう歩くのが当たり前になった。


8時10分現在。竹橋は青空が1/4。あとは白い雲に覆われた曇り。寒はキツく頬が冷たい。いつも朝水を買うために立ち寄るコンビニが土曜日を休みにする旨の掲示。半分以上がビジネスと学校街なので土曜日はお客がいないのだろうな。これがもう一筋向こうだと靖国通りなので土日のスポーツ街や本屋街に訪れる客は多いと思われるので商売とは難しいものだな。


20時50分現在。帰宅して晩御飯終了。17時から飯田橋でO氏とホームページのコピーの打ち合わせ。18時半近くまでかかる。ほとんどは新規事業の話や横道にそれて映画の話などの文化的四方山話。
帰りに志津駅で取り寄せの靴をピックアップ。これで当分靴は大丈夫。大いに歩こう。今日は飯田橋まで歩こうと思って会社を出たところで雨が降り出した。急遽方向を変えて竹橋に向かい東西線飯田橋まで。よって歩行距離は短い。だが通算すると6000歩を超えており、そんなに歩いた感覚は無い。不思議なものだな。
明日も15時から飯田橋まで行かねばならない。今日に引き続き監査法人の講習会だ。今日の話はかなり参考になった。資本政策と内部監査についての研修だった。
帰宅の電車では、”2週間で小説を書く”を一気読み。あと数ページで読了。かなり参考になった。説得力のある説明だし、演習までついているのだが、それをやってみたくなるほどの楽しい本でした。