思考は斑か 連続か そんな事はどうでも良いが なぜか頭を離れず 年の瀬か。

一旦4時半に目覚ますものの、10分ばかり惰眠を貪ろうと、次に目覚ますと6時。天気快晴。気だるさが大きくあるものの目覚めは快調。
今日の予定は、午前に打合せが1件、午後に1件。その他調べごと、まとめごとが多数あり、暮れのご挨拶にも駆けつけねばならぬところ大いにあり、かなり慌しい一日となるでありましょう。


21時半現在。帰宅。
今日は、疲労蓄積でゆっくりと出社させてもらった。所定のスケジュール通りに課題をこなせ、溜まっていた精算もかたをつけた。
本日の出来事は特筆すべきものはないが、朝から全く関係ない分野のことが頭を占めていた。
それは意識と血圧についてである。また、意識はアナログであろうか、デジタルであろうかということにも思考が及んだ。だからなんだと言われれば、はい、何でも有りませんとしか答えようのないことでありますが、とても重要なことに今日は思えたのでした。
これは”告白”のせいでありましょうか。少しばかり関係があるような気がしています。まぁ、ゆっくりと正月休みに研究をしてみましょう。

明日は、一応の仕事納めであります。副業の漫画の図書館では、30日が最終日でありますために、その日は代表者として夕方からの納会に出席して、今年の労をねぎらいたいと考えています。

帰りしな、三省堂で文庫を3冊買ってきました。1冊は電車の中で読み始めましたが、夢枕獏さんの将棋の真剣士の物語です。
そうそうこんなのんびりとはしていられない、告白の結末をつけなければ。



朝:トースト、サラダ
昼:K氏と放心亭で今年最後の牡蠣フライ定食
晩:シメ鯖、スジカマと野菜の煮付け、三穀物米ご飯