こんなに眠さが恋しいなんて 春の日差しも 嫉妬する。

気がつけば6時半起床。大慌て。天気快晴。目覚め快調なれどやや膝が痛し。
本日出勤にて、大慌てで準備にかかっております。

本日の車中で”佐藤孝幸”さんの”内部統制がよく分かる講座”を読了。この本、なかなかにまとまりがよくよく分かる内容でありました。


19時45分現在。帰宅。
久し振りの土曜出勤日でありました。可能ならばNさんとお昼でもと思いましたが、いろいろとスケジュールが満杯のために叶わず。またの日に。
今日は、熟睡したというか、24時に寝て4時目覚ましだったので、睡眠時間が少なくて、目覚ましを止めて寝てしまった。目覚めると6時半。大慌てにて家を出て、会社についたのが丁度9時。
業務は、忙しくなく日頃の溜まっている片づけ事や、明日からの遠出のための持ち物準備となった。
途中で、三省堂と本郷に往復。よく歩いた。コートも襟巻きもしなかったので、寒さが身に堪えてしまった。膝が少々痛し。
腰の痛みは、僅かなもので、意識することは無くなった。本当にありがたいことだ。
帰りの電車では、夢枕獏さんの”上弦の月・・・”であるが、なかなかに手強いぞ。
明日からの遠出にても、上巻の読了はならずであろう。