上空より房総半島 霞にて薄らと見ゆ その先に 雲を突き抜けた 富士山の雄姿あり だがその大きさに目のバランスが合わない。 

4時起床。深夜3度ばかり目が覚めてしまった。きっと飛行機の時間を気にしてのことだ。天気不明。目覚め眠し。
7時の成田行きの飛行機で帰宅する予定。


10時50分帰宅。
博多の朝は雨だった。5時半くらいに空港に着き、随分早過ぎたようだ。よって大いに眠し。飛行機は、小さなものだったが殆ど揺れずに快適な旅だった。
博多では、期間中花粉が酷くて眼が痒くてたまらなかった。
本日は、このまま休養。


19時20分現在。今日は帰宅してずーっとうたた寝。まるで眠り姫であります。
夕方になって、クール宅急便で、一昨日柳橋市場で買った鯨の百ひろ、うね、さえずりが届き、量は少ないが豪華な夕食となった。2人で2回分のオカズとなるくらいの少量でしかない。いずれも数切れずつしか入っていなかった。しかし、美味い。年に1回食べることができるかどうか。
キーマンからFAXがきて仕事を始めなければならないが、まだ手についていない。
明日は、午後から役員会でかなりの時間を予定されている。