電車のアナウンスは、遅れることは深くお詫びするのだが、この大混雑には一言もない。

4時起床。天気は晴れ。綺麗なお月様だ。目覚めは快調。
本日の予定は、資料作成に尽きる。


22時丁度。帰宅。
今日は、一日中資料作成に追われていたな。頭をかすめている重石も、時折横切る。
何かスカッとしない気分だった。しかし仕事に影響を及ぼすことはない。
途中、Kさんよりメールが来て、前の秘書のTさんに無事赤ちゃんが誕生したという、お目出度い内容だった。おめでとうのメールを携帯で送ってあげたら、早速赤ちゃんの写真つきで返事が返ってきた。
実に、お目出度いことだ。明日キーマンにも伝えてあげることにしよう。

明日は、気の重い交渉ごとが控えている。

今朝の電車は、東葉勝田台でドア故障のために、乗っていた電車が運休となった。おかげで次の電車に乗ったが遅れも出たために、大混雑。日頃この路線は超満員で有名なんだが、いつも始発で座れるので利用している。
この混み様では、きっと病人や怪我人が出ていることだろう。
帰りは帰りで、人身事故ということで大幅に遅れが出ており、よって超満員。通路の真ん中にいる人がつり革も持たずに携帯でメールを打っていた。あっちよろよろ、こっちよろよろしていたので、ガツンと蹴飛ばしてやった。今日は相当に気が高ぶっていたようだ。
本日は、よって車中読書は無しでありました。