瞬間の力は湧くが 永続するには 気力なく 手綱が在っての わが道なり。

7時起床。天気は曇り。目覚め快調。だが今朝は3時頃に一度目覚め、起きて勉強しようか、もうちょっと寝ようか、と逡巡したのが間違いの元、結局次に目が覚めたのは7時でありました。随分寝た割には、疲労感に被われています。
そういえば、先週の土日も仕事三昧で、特に日曜日の夕方から東京に出かけて宿泊しながら仕事をしたことを思い出した。最近は1週間前が遠きことのように思える。
四谷の三井ガーデンは立派な施設だったな。値段は特割の6000円でしたが、設備の豪華なこと。バスタブの広いこと。シャワーヘッドの素晴らしきこと(ジェットの他、ミストにもなる)、お洒落な白を基調にした広い部屋だったな。残念だったのは、1階にあったオープンテラスのイタリヤレストランでお酒とピザを食せなかったこと。それは仕事をしなければならなかったため。誠に残念。美味しそうな香りだけ味わってきました。朝は朝で、会社に出る時間が早かったため、お洒落なレストラン朝食をとることが出来ず、前夜コンビニ仕込みのサラダスパゲティで終わってしまった。ホテルレストランの朝食は、自分の勝手で言えば6時半オープンがありがたいんだが。大抵は7時なんだ。

現在、既に義母たちは朝食を済ませ、出発の準備中。
自分は、送り出した後からお勉強に取り組むことにしよう。


13時半現在。家族は10時過ぎには出かけていった。が、勉強には着手できていない。風呂に入ってからやり始めることにしよう。やはりB型だ。何の計画実行性もない。
そうこうしている午前中、姫神を聴いている最中に、CDが溝飛びをする。変な音もする。嫌な予感。このオーディオが壊れると、現在のポケット資力では最早買い換えることが出来ない。このBOSE大変気に入っているのである。取りあえず、どこかにしまっていたCDレンズクリーナーを探し出し、掃除を試みた。結果はまだ不明である。


20時半現在。
のろのろと勉強が続く。煙草と珈琲がすすむ。
風呂上りに、汗が止まらずしばらく扇風機に当っていたら、片冷えして寒くなってしまった。
何時まで勉強するかわからないが、適度に切り上げよう。