僅かな風 秋明菊揺れ 義父を思う 日暮れかな。

7時起床。天気は快晴。目覚め快調。
昨夜は、施設に入ったのが25時過ぎだったと思う。相棒との話は多方面には及ばなかったが、最近の強い緊張感を解き放つ、よい機会になった。
結構飲んだと思うが、ほとんど酔いはなかったかな。

本日の予定は、お昼前にはのぞみの人となろう。


15時現在。そして花咲く庭に和む。
帰宅しました。長逗留の割には余り疲れは無い。何よりだ。
途中、新横浜でUさんとお茶でも飲もうかと思ったが、余りに突然も悪いかなと思い、次回の帰りにすることにした。一家を上げてボストンに行く話しはどうなっているんだろうか。
帰りの車中で、浅田次郎さんのエッセーは読了し、久し振りの”伊坂幸太郎”さんの”陽気なギャングの日常と襲撃”に入った。
場面転換を積み上げていく展開は、いつものように自分を大きく振り回すが、このような方法は現在の流行なんだろうか。浅田次郎さんの”シェラザード”も、現在と過去が、場面を転換しながらの物語の積み上げていく方法で、これは迫力があったな。
東京駅前のヤエスブックセンターで”シェラザード”のハードカバーを探したが無かった。我家の記念すべきものとして購入しようと思い立ってのことだ。本についてこのような気持ちになったのは生まれて初めてだ。義父を象徴する記念品としたい。

今日はこれから寛ぐばかりであるが、連れ合いは、本日友人と遊びに出かけている。
うつらうつらと一人の夕暮れを楽しむことにする。


18時半現在。そしてジワジワと疲労押し寄せ。
連れ合いが戻ってきて、デパ地下のお惣菜にて夕食。
頭がジーンとしてきてジワジワと疲労が現れてきている。今日は早く寝ることにしよう。
明日からは、上半期末に向けての多くの対応が始まる。
また、週末には再び遠出となり、今度は戻りに京都によるか、Uさんと会って見ようと思う。
宴席の機会も2度ほどあるので、あっという間の1週間となるであろう。
今回は土日ともに動いていたので、週半ばから疲れが出ないようにしなければ。