春爛漫 道行く人の 頬も 春の色。

8時起床。天気は快晴。目覚め快調。昨日と一変し、風もなく穏やかな青い空。
昨夜の夢は、お母さんの店に飲みに行こうとしているのだが、行けども行けども辿り付かない。そのうち街は途切れ荒野となり、道はなくなる。来た道を戻るが、今度は上海迷宮の豫園のような歓楽街に出てしまい、地下道や非常口を潜り抜けて、おどろおどろしい場末の酒場にたっする、というものだった。


本日の予定も特にはない。きょうばかりは、恐らくFAXがやって来ることだろう。
50曲目の詩歌が完成したので、小さな冊子を改めて作ることにもなる。
きょうは、花粉がすごいな。朝からクシャミとハナミズキが咲き誇っている。


11時45分現在。いいお天気だ。
早速、FAXがやってきた。キーマンも本当に休みなく頭が下がる思いだ。明日中で良いと言う事だが、続きもありそうなので、できるところまでは時間を見て作業しておこう。
先ほど、久し振りに朝風呂に入った。空が綺麗で良い気持ちになれた。
午後になれば、買い物と床屋さんに行こうと思っている。夕方から仕事をするつもりだ。


20時現在。
穏やかな一日だった。
午後から、散髪と本屋さんに出かけた。音楽関係の本を購入してきた。
陽ざしは暖かいのだが、外に出てみると風が少し冷たく、少し薄着をして出たのが失敗だったな。
花粉はすごくて、外に出たトタンに眼の痒みが激しくなった。
きょうは、桜の開花日。もう上野では花見が行われているニュースを流していた。