どうして 明日出社という 前の晩に 目が冴える。

3時半起床。天気は不明。目覚め不調、というかほとんど寝付けず。昨日も一日中横になっていたので、眠くないのだろう。
咳は、まだ続いているが酷い時の半分くらいに減り、痛みも同様に半減である。多少痛かろうが咳が出ようが、もう休めない、あとは勤務しながら直すしかなかろう。
それにしても、昨夜ゾッとすることが。抗生剤の数が2日分足りない。どうやら夜だけ飲む薬を朝も飲んでしまったようだ。他の薬が朝飲むことに集中しているので勘違いして、2日間は倍の量飲んだことになる。くわばらくわばら。


19時10分現在。帰宅。
疲れました。心底疲れました。
昨夜はほとんど眠れなかったし、通勤で疲れるし、仕事で疲れるし、といった具合。5日間ほど寝てばかりの生活から、急に4時起きの通勤生活に転じるのはやや辛い。
明日からは少し慣れてくるとは思うのだが。
咳や胸の痛みは、少し酷くなったかな。そりゃそうだと思う。
15時過ぎくらいから、フッと気が遠くなるときがあったな。
今日は早く寝て、明日に備えなければ。今日の打合せで、5月から6月は、怒涛のような忙しさとなる。
本日の車中読書はなく、ひたすら目をつぶり休むのみ。