PC最悪の調子 メール不具合 何度も自動的に終了してしまい 取りこぼし懸念 そろそろ寿命か。

9時起床。天気は曇り、風涼し。
目覚め快調なれど、昨夜の夢は天の啓示か怖い夢。2度同じ夢を見てしまい、怖いのでTVを点けてしまった。寝ながら”未来少年?”なるものを見ていたからかな。
物語のネタにはなりそうなので、メモって置くことにするが、思い出すにつけ怖い。


13時現在。
昼食のおかずを調達し郵便を出す(今話題の現況届)ために近くの商店街まで行くがお休み。よって、おかずの予定が鯵のフライから餃子に変わってしまった。
さて、暑いばかり。ちょっとしたお使いでも汗まみれとなってしまった。
午後からは、我が家のお墓参りとなります。帰りに床屋によって、本でも見てきましょう。明日は8月15日、終戦記念日でもあり我が誕生日でもある。塩野七生さんの本を読んでいると戦争史観が変わる。


19時半現在。
相変わらず風強し。
本日、夕刻よりお墓参りと散髪に行ってきた。ぐっと頭を刈りこんできた。”随分薄くなりますよ”と床屋さんは言ったけれど”そのつもりですから”と答えた。堪えた。


20時10分現在。
毎日立ち寄っている三上さんのブログ
http://d.hatena.ne.jp/elmikamino/
に蝶の話が出ていた。
昨日、義父のお墓参りに行ったときに、ヒラヒラとつがいの蝶が舞っていた。黒いアゲハだった。
三上さんの話では、蝶や鳥は霊を運ぶものとの記述があり、昨日見たのはその象徴でもあったかと思った。どこかのご夫婦の霊を運んでいたのかもしれない。その時、凛としたものを感じていたことは確かだった。


21時40分現在。PC様お願いです。
PC様のご機嫌すこぶる悪い。再起動するたびにおかしくなる。HDDのアクセスランプが消えることがない。もう2時間も格闘しているが、メールが立ちあがらなくなっている。これでは何処にいても仕事できる環境が、何処にいても仕事ができない最悪の環境になる。困った。スタートアップとは関係はないだろうが、再起動の後の立ち上がりが遅いのは誠にイライラするもの。