静かな一日が ここに終わる。

おはようございます。今日も一日善き日でありますように。
5時起床。天気は晴れ。雲多し。時折風が強く涼しい。目覚め快調なれどやや眠し。


12時半現在。
比較的穏やかに業務進行。
明日の夜の予定はなくなり、少し身体が楽になる。
来週早々に遠出を予定しているがキーマンの出張予定により大きく変動。時間がないことが多すぎるので、本来なら来週はじっくり打ち合わせをしたいのだが。


本日出社するなり、体調が悪いのではないかと心配される。本人はそんなこと自覚していないのだが。考えられるとすれば昨夜遅かったこと。今朝電車の中で、前に立った女性がずーっと咳を連発していたので、うつらないようにと俯いていたら寝込んでしまったため。顔が充血したのかもしれない。
車中本を読まなかったのは久しぶりだった。


21時45分現在。
昨日の朝から腹立たしいことが自分を巡っている。が、自分の中だけで納めておくことにするつもりだ。どうして人は勝手なんだろうな。人に勝手な奴と言いながら、自分も、いざとなれば勝手をする。