キーボードに向かう 呆けの予防か ミュージシャンか。

おはようございます。今日も一日が善き日でありますように。
9時起床。天気は快晴。目覚め快調。
目覚めてみると、左手中指が浮腫んでいる。前にもあったが、どうしてこの指だけなんだろう。また、左背中も少し痛みが強くなってきている。前回の肺炎を起こした右とは異なる。
本日の予定は、午前中はのんびりとくつろぎ、午後から宿題となっている仕事を片付けることにしよう。


13時半現在。
BSにて山番組を見ていた。登山家、作家、ガイド、撮影クルー達のいろいろな視点からの構成。面白かったし勉強になった。
大昔に一人山歩きでテントを担いで登ることに耽ったこともあったが、高所恐怖症の限界を感じたんだろうな、高い山に憧れることなく、以来ハイキングすら行っていない。一応、まだ山は好きなんだけれど。
さあ、これから仕事モードに入る。


16時20分現在。
第一弾の仕事終了。そのままキーボードで”未来を重ねて”を練習。キーボードは薄らと埃をかぶっていた。これでは未来は重ならないかも。


21時現在。今日も終わりにけり。
仕事が終わってから、ずーっとキーボードの練習。ついでに”サライ”と”あの日に帰りたい”歌詞とコードをネットから写す。コピー機能を禁止してあるので、全てを丸書きする。
明日の午前中は、仕事の残りを仕上げて、夕方からはまた練習を始めようか。明日は、連れ合いと義妹が義父のお墓参りに行くが、自分は留守番の予定だ。来週の後半からまた遠出となるので体力温存だ。
本日の業務終了につき、TVの洋画劇場”バイオハザード2”を見ながら寝るつもりです。
本日もありがとうございました。善き一日に感謝です。


24時半現在。
21時から”バイオハザード2”を見た。なかなかに迫力のある映画だった。これも2度目になるかな。来週は3をやると言うので楽しみにしている。これは初めて見るのだと思う。目がさえて、そのままBSで”ドゴールとチャーチル”を見た。これも面白く見ることができた。終わり方にちょっと物足りなさを感じたが。映画もいいものだ。