速いものだ もう一年 良い正月を迎えたいものだ そのためには もうひと踏ん張り。

4時起床。天気は不明。目覚めは快調。
昨夜は、”デイアフター”を見た。2度目だったかな。よって睡眠時間は4時間ちょっとしかなかったが。お昼近くまで寝ていたために寝不足という感はない。
さあ、今日からまた緊張した日が始まる。
朝食の後に、薬を飲もうとすると、今日でおしまいのものがある。おかしいな。調べてみると、代謝内科の受診日が先週の7日だったことをすっかり忘れている。先週は怒涛の日々だったので気がつかなかった。今日にでもお詫びの電話を入れて予約日の変更を入れるしかない。明日になればいいのだが。ぞっとしている。


22時現在。寒い中を帰宅。
一日中寒い小雨だった。
今日は開示の対応と弁護士の対応で大わらわ。その間にも手続き事項が押し寄せる。一山は越えた。あと二山を越えなければならない。山に登っても展望が効かないのは非常に不安だ。山中にて霧に巻かれたようなものだろう。山に居ることだけは分かっているが。


明日は、急遽千葉大代謝内科に受診を決めた。朝の受付で診察は午後になるという。また一日がかりだ。これも先週の予約を見過ごしたからだ。見過ごさなくても、恐らく仕事の都合で駄目だったろう。眼科の受診も仕事で飛ばしてしまったことだし。


本日の車中読書は、”町田康”さんの”猫にかまけて”を読了し、引き続き”吉田修一”さんの”パーク・ライフ”に移った。
今年の暮れは、ほとんど大阪状態になりそう。祭日も入るので、休みを挟んでの週越え出張となる。寒いと嫌だな。
そのころには下山できているといいのだが。
さあ、今日はこれにて閉店。早く寝て体調を整えておかないと、検診の結果に影響する。