気持ちの良い書き味の万年筆よ きっとお前をゲットしに来るからな 待ってろよ。

5時50分起床。2度寝にて大騒ぎ。
12時半現在。天気は快晴。気持ちの良い天気だ。
きょうは、2度寝はしたものの、ビックリして慌てたものの、午前中に朗報の予備情報が届き心平和。その結果を想定した文案作りに注力。また、今週の重要会議の議案と前回の議事録を作成。
午前は順調に仕事が捗っている。一つだけ伴う課題があるが、午後に相談して決めこみたい。


21時45分現在。帰宅。
きょうの午後も仕事はスムーズ。特に問題となっていることはない。明日はキーマンへの報告や打ち合わせで慌ただしいだろう。ただ問題はそんな時間が取れるかどうかである。
今週の予定は、①土曜日から遠出、②日曜日から遠出、のいずれかとなる。文書作成で年末会議用、年末締め用、年初用と幾つかをこなさなければならない。それもグループ別の2種類だ。


本日の車中読書は、行きのみ”中原の虹4”だ。帰りは考え事をしていた。そのために下車駅を通り過ぎてしまって、結局また1時間ほどの余分な期間を車中と待ち時間で過ごしてしまった。
今朝の2度寝は酷いものだった。これからは目覚ましの根元スイッチは止めないようにしよう。目覚ましを止めて、ちょっとだけのつもりが約2時間。酷いものだ。あっという間の2時間だった。
会社を出てから、丸善で万年筆を物色した。書き味がしっくりくるものがあった。手ごろな値段で5000円弱。今日のところは夕方で店員さん大忙しだったので、近々の日中に買い求めることにしよう。聞いたことのないメーカーだったが、誠にスムーズに文字が書ける。自分は筆圧が強いために、なかなか相性の良いペンシルやボールペンなど見つからないんだ。


朝:生姜蜂蜜トースト、サラダ
昼:六文
晩:鯖の塩焼き。お味噌汁、三穀物米ご飯