旅にでよう     作:西戸 崎(Saito Misaki)


さあ 旅にでよう
一人ぽっちで 故郷を離れよう
後ろ髪など ひかれるもんか
見送りなんか いるもんか


過去は飛び去り 遥かかなた
流れる景色が 未来へ向かう


見知らぬ街に 胸はときめき 星はきらめく
街はざわめく 俺を迎えて 月が吠える
一人酒は 旅立ちへの乾杯
きょうは 酔いどれても 明日は輝く




さあ 旅に出よう
怒りを堪えて この街を出よう
この街でなんか 泣くものか
悔しさなんか 拳で返せ


昨日は陽炎 新しいきょう
ぬける空に 白い雲が流れ


見知らぬ浜は 悔し涙を 大海に戻す
波の音は 心にドラムを刻み 叫びを消す
浜の酒は 鎮魂の献杯
きょうは 酔いどれて 明日を生きよう




さあ 旅に出よう
涙を拭いて この心を捨てよう
泣き暮らしても 戻れやしない
あの日は 遠くに去ってしまった


あなたの面影 星に映し
手の届かない 美しい思い出


見知らぬ里は 故郷に似た 土の香り
風の音は 我を招く 優しい言葉
里の酒は わが身を包む
さあ もう わが家に帰ろう わが心に帰ろう


Copyright (C) Saito Misaki.All Rights Reserved.