ほんのりと 境内に香り漂う 梅の景色。

宗吾さんの梅

おはようございます。
7時に一度目が覚めて次に目覚めたら11時過ぎ。寝過ぎです。
天気は快晴、ぽかぽかとリビングに暖かい日差しが差し込んでいる。
今日は宗吾霊堂にお札をお返しに行き、甚兵衛蕎麦を食べる予定だった。もちろん再優先はお札返し。次に年に一度の美味い蕎麦。となっている。もう何年続いているだろう。
さあ、ばたばたと準備しなければ蕎麦屋が閉まってしまうじゃないか。
京都の義兄は、風邪で40度の熱が出ているというし、埼玉の義兄は暮れから喘息だという。


17時現在。お参りから戻る。
13時過ぎに家を出て、宗吾霊堂にお参りをして境内の裏に咲いている梅の香を聞く。その後、利根川までドライブして帰ってきた。


21時10分現在。
今日も終わりましたね。
疲れましたが善き一日でした。梅も見ることができましたし。
梅の香りはほんのりと上品で気分がとても清々しくなります。
あすは、散歩して体力増強に努めよう。
来週の後半からは遠出となる。水曜日は夕方から眼科の受診で、昨年の検査結果を漸く聞くことができる。


朝:昨夜食べるはずだった七草粥
昼:甚兵衛蕎麦2枚
晩:焼き肉、三穀物米ご飯、お味噌汁