静かに暮れて行く 日を背に受けて のぞみが 我が暮らしの街へ向かって走る。

19時20分現在。
東京駅前です。これからバスにて自宅に向かいます。
今回は長い出張でした。かなり疲れは溜まっています。が、昨日は息抜きできたので、心は軽い。
今日は早く寝ます。


21時20分現在。帰宅しました。
バスの旅は楽だ。湾岸道路のオレンジの灯の光を見ながら約1時間の旅だが、心がスーッと闇に溶けて行く。何を考える訳でもなくこの1週間の時間がめくれていく。
明日からはまた、喧騒の中に同じ慌ただしさが始まる。決して嫌でないところが一つの誇りだろうか。


きょうの中読書は、”映画編”。この本はなかなかに面白い。やはりこの作家の心の奥には優しい火が燃えているんだな。
家について、丁度日曜日にすれ違ったチョコレートを食べた。上品な箱に入っており、開けるのがもったいないような。甘く融ける美味に疲れも飛んでゆく。


朝:サンドイッチ
昼:かろのうろんやで掻き揚げ蕎麦、巻き寿司
晩:東京駅構内で頂上麺とシュウマイ