ロックダブル×2 で酔いを知り 夢心地にきょうを終わる。

おはようございます。
6時起床。天気は曇り。よく寝ました。しかしまだ眠い。
本日は、一日中会議となる。


昨日から、自分の気持ちの、強い思い込みによる、踏み込み過ぎを強く反省している。迷惑をかけてしまったものだ。
正直、自己嫌悪に囚われています。


1950現在。業務終了。
漸く仕事の手仕舞いができた。長い会議であったがそれなりの成果というか気持ちのまとまりは出来たのではないだろうか。
忙しいことは、余計なことを思い出さずに済むので楽ではある。
かなり膨大な業務量だから、当分の間、楽であり続けることができるが、迷いごとはそうは問屋が降ろさず、チクリチクリと身を伺う。しかし、なんと言っても、迷っても仕方が無いことは、どうしようも無いのだが。
明日からまた頑張りましょう。
明日は、早めに施設を出て、京阪で京都に出て,先ずは八坂神社、どう言うわけだかわからないが落ち着くんだな,次いで東寺と回り,自分並びに大切な人々の、これまでの無事とこれからの幸せを祈念してくるつもりだ。何より母体となる,会社の安泰を願いたい。
努力は十分にしているつもりだが、あとは神仏にお任せするしかない。


2140現在。施設着。
お疲れ様です。
初天神にお参りをし、旭屋で本を探す。町田康さんの、ご覧のスポン、が置いてない。
仕方が無い、東京の三省堂で探すとするか。
きょうは本当に慌ただしかったな。
資料の準備は問題なく間に合ったが、共通理解を得るために、追加の準備に追われた。
酒を常用する習慣は自分にはないが、きょうはひっそりと、珍しく洋酒を飲む。
さようなら、きょうの一日よ、有難うきょうの一日よ。再び戻ることの出来ない一日だが、きょうがなければ明日もなく、きょうがどんな一日でも、必ず違う明日が始まる。
明日が良き日でありますようにと祈りを込めて、静かにきょうを終わりましょう。
有難いことです。


2445現在。戦友よりメール。
アメリカから戦友が帰ってきている。娘さんが手術を受け、留守を預かっているという。術後があまり良くないというから、心配なことだろう。メールを読んでいるだけで涙がこぼれてしまう。
気持ちを軽くしてあげる何事も出来ないが、明日のお参りには娘さんのことも祈念したい。
いつか明るい笑顔で横浜の街を共に歩きたいものだ。


朝:サンドイッチ、野菜スティック、フルーツゼリー
昼:豪華に豚シャブ
晩:質素にコンビニ調達かな?が、ロックダブル×2とお摘み