小説の解説って難しいよね。ただ売れ筋の人を立てればいいってもんじゃありませんよ。

おはようございます。
どんより冷んやりの朝です。
昨日、重要な見落としに気がついたことがあり、今日はその解決のために奔走。


2130現在。帰宅。
今日も体調不良にて、途中休場しようと思ったが、夕方から重要な挨拶回りがあり、結局のところ全力投球。
殆どが打ち合わせに終始した一日だったが、合間を縫って通達する文案作りに集中する。相棒からの手助けもあり、大いに進捗し、追い詰められていた課題が一挙に進展す。
外の力を借りて成り立っているようなものだが、皆実力あり。
何故、外の力に頼るのか、そこには理由があるんだが、分かっているんだろうか。楽の陰には、、、、、。


本日の車中読書は、浅田次郎さんの、ハッピーリタイアメント、を読了。ちょっと現実離れしていて、読み物としては面白いが、実感するものはなかったな。おまけに、解説が、勝間和代さんなんだが、小説の解説としては失格であろう。余韻が消えてしまった。