ワイパーに、掻き寄せられて咲く、桜花二枝。

おはようございます。
千葉の天気は、はてどうだったか?
新聞を取りに表に出たんだけれど空を見上げなかった。雨ではないことは確かだった。
最近ね、少しずつ私の何かが壊れて行くような気がしている。まあ、歳だから当たり前のことだろうが。
今日は、今宵の酒を楽しみにして頑張りましょうか。


改めてシャッターを開け空を見た。快晴だ。素晴らしい青空が広がっている。
ちょうどこの時、ベイFMが、アイタイ、続いてスタンバイミー、を流してくれた。アイタイは、今週特集を組んでいるんだろうか。昨日も聴いたな。縁があるのだろう。
スタンバイミーは、昔から大好きな歌だ。古い青年の頃の姿を思い出す。
さあ、元気を出して今日もまた。


2250現在。帰宅しました。
TV会議が長引いて、待ち合わせに30分遅れ。
その間、神田駅周辺で情緒のある店を探してくれていた。本当は焼きトン屋さんに行く予定だったのが、マトンの店はどうだということに急遽変更。昭和レトロなお店で良かったな。味は中々で気に入りました。
久しぶりのマトンなので、目が欲しがって一杯注文、最後は食べきれなかった。中は広いが混んでいたな。何しろ情緒がある。
二人でジンギスカン鍋を突っついて、これからの話をたっぷりとした。
半年は遊ぶということらしい。私は3日で飽きるよと言った。