おはようございます。
千葉は少し寒い曇り空です。
二度寝して仕舞いました。どうして4時の目覚ましを止めると、次に起きるのが必ず50分ご何だろう。レム睡眠と関係あるのかな。十分間に合う時間なので問題はないのだが、気になるこの50分の意味。
本日の二度寝のお告げは、遠出は明日からに、ということになりました。


1914現在。京成上野駅スカイライナー待ち。
今日は夕方から欠伸がで始めた。疲れているんだろうね。今日もなんだか、つまらないことで翻弄されてしまった。解決はできたんだが、その対応をすること自体がが虚しいよね。


明日は、大阪行きです。早起きです。早く帰って寝ることにしよう。
明日の宿は取れているんだが、そのあとが満室で取れない。明日の宿にしても、前日のキャンセルだったようで、それまでは全く空いていなかった。春のこの時期は我が社同様、研修会などで地方からやってくる人が多いんだろうね。

昨日、桐島部活、、、、を読了した。非常に刺激される文章だったね。上手い。新鮮。この作家の未来が期待できる。
本日からの車中読書は、伊坂幸太郎さんの、バイバイブラックバードだ。面白いストーリーだが、先に比べると、新鮮味がないのはどうしたことだろう。
そういう意味では、ストーリーの限界というものが表現にはあるんだろうね。


本日帰りしな、TSUTAYAで文庫をどっさり仕込んできた。