愛しき想いも叶えられ 豊かな酒にほろ酔いて 空を見上げりゃ 天の嬉し涙。

おはようございます。
御茶ノ水の朝は晴れています。
2時半に目が覚めてから余り眠れず、ウツラウツラしてしていました。ちょっと頭が重いかな。
さあ、本日が本番の日です。気を張って善き1日となりますように。


さあ、朝の支度は整った、少し早いが事務所に出かけることにしようか。準備の確認をするために。


2035現在。スカイライナー発車待ち。
本日の締めの懇親会が終了した。
ながい長い1日がこれで終わりました。いや、ながい長い2ヶ月が終わりましたと言うべきであろう。
本日寝不足で、疲れ果ててもいますが、最後の力を振り絞って家に帰ります。本当のことを言えば、本日も泊まって、ゆっくりと考え事をしたいところでもあるのですが、そして明日、戦友と昼間っから飲んだくれている手も考えましたが、このままでは何処かで倒れてしまいそうでね。


本日の行事は無事に終わりました。全くもって安堵しています。また、遠方より呼んだ仲間たちにも良き経験が積めたでしょうか。何より、その緊迫感を味わって欲しかった。私自身も、相当なるプレッシャーと共存しておりましたが、この経験は自分に大きな価値を与えてくれました。いつも手のひらの中で暖かく庇護されていることがわかるでしょう。しかしその最前線に立って、世間から我々を一心に守っているのは誰かを考えると、ぬるま湯ではありませんか、あなたの今は。と言いたいところです。
懇親会でも、和気あいあいとはしていますが、キーマンのことを思えば、私の言葉は何も出てきやしません。有難いばかりと思うのみです。
さて、この週末はほとんど寝て暮らすでしょうが、それもまたよし。
今日を振り返り、私にはともに戦う上司と部下がいて、本当に幸せだと感謝しております。


2200現在。帰宅しました。
だんだん頭が痛くなってきた。疲れが出ているんだね。バスを待っている時間も、立っているのがしんどかった。


今日は、1年に1回だけ締めるネクタイをした。この日だけの想いを込めて。亡くなられた監査役の形見分けのネクタイだ。もう3回締めていることになるだろうか。いつも守られていると感じている。
今日も守られたんだね。ありがとうございました。