おはようございます。
快晴の千葉です。
音量を上げてスガシカオさんを聴いています。
昨日は、THE EAGLESをよく聴いた。
深夜になり、タモリ倶楽部荻窪氏の出演場面を見た。元気だった。私とは一回り違うのでそれなりの年齢かと思うが、若いね。驚いた。


Twitterを見ていて、相棒の文章は、短い中に読み手にいろいろなものを想起させる不思議な魔力があることを感じさせるね。物語を創ってみるといいと思う。ドキドキさせる魔力だね。
それに比べ、自分の文章は魔力がないね。ほとんどが直球だし、変化球は変化し過ぎて恐らく狙っていることが想起されない。
人からよく言われるのは、毎日よく続きますねと。それは毎日断片を残しておかないと一気に創作に向かっていけるような持続力がないだけなんです。
おそらく死ぬ間際までこうしているんじゃないでしょうか。
おまけにiPadなんて便利道具ができてから、思った瞬間、感じた瞬間を文字に残せるようになったしね。


1137現在。風呂上り。
さあ、仕事の前のひとっ風呂、誰かの言葉に似てきたなー。
誰の曲を聴きながら仕事をしようかな。午後にちょっと時間が生まれたら、地域のお祭りに行って、近くだから桐島、、、DVDを借りてこようかな。
結構自分時間の持てる土日です。


最近思うんですね。世間が広いに越したことはないんだけれど、自分が広くないと相手にされないってね。結局テクニックでの広い世間は利害関係。価値がなければつながりようもない。何よりそれより、心でつながる世間の広さとは、全くテクニックでなく心の磁力の引き合いなんだ。懸命でひたむきで、誠実であれば、結び合うと思うんだ。大事な気持ちは、懸命でひたむき、って言葉に掛けているんだけれどね。


1908現在。
寛いでいたら本格的な仕事がやってきた。
きょうはお祭りに行って、日差しに当たったら少し疲れてしまった。もう少しじっとしていよう。


2030現在。
横になっていたら、左の耳に急に強い耳鳴り。
なかなか治まらない。どうしたんだろう。
片方毎に塞いで聞くと、圧倒的に左が聞こえていない。
また横になって様子をみよう。