おはようございます。
新聞を取りに庭に出ると雨が降ったあとが。
台風の影響なんだね。
今日から毎週火曜日には母校で医用電子工学の講座に出席することになっている。夕方から約3時間ほどの授業だ。
会社の新しい時代づくりのために奮戦してみようと思っている。
家に帰って来るのは相当に遅くなるだろうな。何しろ北千住だから、家からは不便なところだ。


昨夜は、早く寝たせいか、深夜2時過ぎに一度目覚めしばらく寝付けなかった。様々なことが思い巡ってね。ようやく寝付いたら淡い夢を見た。いつも気になっているからだろう。


2150現在。青砥駅で乗り換え逡巡中。
久しぶりの学生気分。それも夜学生。授業は二コマだったがとても面白かった。触発されたと言って良いだろうね。何しろ未知の分野なんだから。そりゃー、40年も前に一年間受講したが、医学の進歩は凄まじいものがある。CTも内視鏡もなかったんだから。
居眠りは全くほうもんせず、一言も聞き漏らさずに受講していた。自分にしては珍しいことだと思うよ。
ただ行きは良い良いなんだが、帰りの方法に戸惑っている。今日は町屋から青砥乗り換えで特急に乗るつもり。だが。さて。